Instagramなりすまし偽アカウントにご注意

JORNA official

現在、Instagram上で、JORNAオリジナルキャラクター『ジョルにゃん』のアカウント(@jornyan1028)になりすました、偽のアカウントから、フォローリクエストやダイレクトメッセージが届く事案が発見されました。

このなりすまし偽アカウントは、ユーザーネームが「jornyan1028_official」です。アイコンも全く同じものを使用されており、本来のジョルにゃんのアカウントとの違いが下記の通りございます。
※ジョルにゃんInstagramのアイコンは、偽アカウント発見後、変更しております。

・フォローリクエストが送られてくる
・鍵アカウント
・オフィシャルと表示しており、信憑性を高めている
・口座情報を聞いてくる

ジョルナ及びジョルにゃんアカウントから、フォローリクエストを送ることはございません。

また、ジョルナから、お客様の口座情報を聞くことは一切御座いません。

今後、現在実施しております「ジョルにゃんフォローdeアマギフ」の当選告知を偽装してダイレクトメッセージを送ってくることも予想されますが、その際は上記の違いをご確認いただくほか、ジョルにゃん本来のアカウントをご確認ください。

ジョルナよりInstagramに対し、なりすまし事例の報告はしておりますが、皆様におかれましてはフォローバックしないなど、くれぐれもご注意くださいますようお願い致します。

アップした画像は偽アカウントのものになります。