Instagramなりすまし偽アカウントにご注意

JORNA official

現在Instagram上で、JORNAオリジナルキャラクター『ジョルにゃん』のアカウント(@jornyan1028)になりすました偽アカウントが確認されました。

このなりすまし偽アカウントは、ユーザーネームが「jornyan_1028」です。
アイコンも全く同じものを使用しており、ジョルにゃん公式アカウントとの相違点を下記にてご確認ください。

・非公開の鍵アカウント
・投稿数が「0」
・フォロー数がフォロワーより多い

今回報告された偽アカウントはかなり多くのフォローがされていますので、すぐ解除してください。
またDMが来ても返信しないでください。

現在開催中のキャンペーンの当選連絡は、instagram ジョルにゃん公式アカウント(jornyan1028)からご連絡いたします。

他のアカウントから当選のご連絡はいたしません。
また、ジョルナから、お客様の口座情報を聞くことは一切御座いません。

今後、現在実施しております「ジョルにゃんSNSフォローキャンペーン」の当選告知を
偽装してダイレクトメッセージを送ってくることも予想されますが、その際は上記の違いをご確認いただくほか、ジョルにゃん本来のアカウントをご確認ください。

ジョルナよりInstagramに対し、なりすまし事例の報告はしておりますが、皆様におかれましてはフォローバックしないなど、くれぐれもご注意くださいますようお願い致します。

アップした画像は偽アカウントのものになります。