Instagramなりすまし偽アカウントにご注意

JORNA official

ジョルにゃん偽アカウントが確認されました。
既にInstagram運営に報告しており、現在のところ検索にかからない状況ではありますがご注意ください。

フォローしてしまっている方、DM(3枚目の写真)を受信した方は特にご注意ください。
※決して返信などしないでください。

ジョルにゃんでは、ただいまフォローキャンペーンをやっているため、
こうしたキャンペーンの際は、ジョルにゃんに限らず
他のブランドアカウントやショップアカウントにおきましても
今回同様に、偽アカウントが発生しやすくなります。

偽アカウントは、正規アカウントのアイコンを盗用して同じものを使い、
アカウント名も正しそうに見えるものを使用してきます。

しかし、鍵アカウントだったり、
フォロー数がフォロワー数より多かったり
投稿がほぼ無かったりしています。

ジョルナが運用しているInstagramのアカウントは
ジョルにゃん(@jornyan1028) 
町田ジョルナ(@jorna_machida) 
以上の2つのみです。
キャンペーンなどの連絡DMにこれ以外のアカウントを使用することはありません。
※加えてフォローキャンペーンは ジョルにゃん(@jornyan1028) のみです。

今後もこのような事例はあるかと思いますが、
巧妙な詐欺の場合は、ジョルにゃんアカウントからは検索がかからなくしてくる場合もありますので、
事案発覚が遅れる可能性もありますのでご注意ください。

今回の件につきまして、複数名の方からもご連絡をいただき、
発覚当日に対応出来ました。
ご連絡くださった皆様に御礼申し上げます。

今後ともみなさまにお楽しみいただけるよう運営して参りますので、
引き続きフォローお願い致します。

ジョルにゃん運営チーム